つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 暮らし

<<   作成日時 : 2012/07/30 17:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

暑いですね〜。
おりづるの庭の雑草も、抜いても抜いても、
ニョキニョキと生えてきます。

 現在、平野町でのホームづくりがスタートしています。

おりづるの暮らしの場1号。
「おりづる共同作業所」準備会を
立ち上げた時から目標にしてきた「暮らしの場」です。

現在、さまざま検討中です。
 設計図は?
 お金は?
 安心・安全な暮らしとは?
 利用する人のプライバシーをどう守る?
などなど・・・。
その時にいつも行き当たるのが、
「ここをどんな場所にしたいか」ということです。

いくらでも、夢はふくらむのですが、
現実との狭間で、「うーん・・・」とぶつかる問題が多すぎるのです。

しかし先日。あるお母さんに言われました。
「平野町ができたら、一番に手を挙げるけんね。頼んだよ!」
一緒に「おりづる共同作業所」づくりからがんばってきたお母さんの
その言葉の重みをずーんと感じてしまいました。
 
ほかにも、
「おりづるに暮らしの場ができるまで、自分たちがサポートします」
と言ってくださった親戚の方もおられます。

いろいろありますが、
「がんばらんと!」ですね。

少しでも仲間たちが安心して暮らせるようにしたいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暮らし つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる