つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 8・6

<<   作成日時 : 2012/08/07 08:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、全体の朝の会で1分間の黙祷を行いました。
 
 8月3日(金)には平和学習がありました。
 職員が憲法と人権をテーマに、スライド、劇などで
仲間に話をしました。

 仲間達は、憲法くんというキャラクターをじっとみつめていたり、
劇を見て笑ったり、質問されると困ったり、
上手く答えることが出来て嬉しそうな様子もみられました。
  
 平和学習が終わってからの仲間の会話の中で、
 「(憲法くん)、可愛かった」
 「楽しかった」
 「田中さん怒った」
 「結婚許してくれんかったけ〜怒った」
 「けんかしちゃ〜いけん」
 「けんかしたときは、話し合いをしないといけないんだよね」
 「たたいちゃいけんよ」
 「消費税上げようとしとるんじゃ〜ニュースで言いよった」
など話していました。

 難しいテーマでしたが、みんなしっかり話を聞きながら
憲法に書かれていること、今私たちにできることなど
学ぶことが出来ました。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8・6 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる