つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 反省会&打ち上げ

<<   作成日時 : 2012/09/10 16:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 夏季販売事業の仲間の担当者で
反省会&打ち上げをしました。
 なかなか時間が取れず、やっとやっと、
今日集まることが出来ました。

 毎年2回のボーナスづくりの取り組みを続けてきて、
仲間たちは自分で考えることや自分の気持ちを伝えること、
連絡事項を伝えること、協力し合うことなど、いろいろな場面で
力をつけてきています。
 お客様がいて、カタログがあって、配って、買っていただいて、
お金が集まって・・・という販売の流れが分かってきていて、
ボーナスを自分たちの手で作る喜びを感じつつあります。

 積み重ねてきた力は、反省会&打ち上げの席でも発揮されました。

例えば・・・
 それぞれがジュースやお茶を買って、まずは乾杯ですが、
乾杯の音頭は仲間がしました。
 一息ついたところで、それぞれが販売事業を振り返り、
どうだったかを発表します。
 今までは、「う〜ん・・・」と考え込んだり、
恥ずかしかったりでなかなか言葉にできなかった仲間が、
「頑張ったよ」「楽しかった」「また(担当を)やりたい!!」
「PCの使い方を教えてもらった」などなど、すらすらと発言していました。

 最後にとった集合写真では、みんな、とてもいい顔をしていました。
こういうのを“達成感”っていうのかな・・・。

 なにより、初めて担当をした仲間が、
「楽しくできた、またここに来る(担当をする)」と言ったことは、
他の仲間たちにとっても嬉しいことで、
思わず拍手が沸き起こりました。

 ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
反省会&打ち上げ つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる