つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS うたのちから

<<   作成日時 : 2012/11/13 18:53   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 食工房さくさくでは、
こんなことがよくあります。

 ひとりの仲間がなんとなく
歌を歌いだします。
 流行りの曲のサビの部分、
アニメソング、CMソング、替え歌、などなど。

 そのうちほかの仲間も一緒に歌いだし、
いつの間にか大合唱になっているのです。
 もちろんみんなが笑顔になっています。
 休憩もそこそこに、忙しく働く中での、
楽しいひと時です。

 そんな中、昨日はまたひとつ
楽しい時間がありました。
 いつもはひとりで鼻歌を♪フフフフ〜ン♪と
歌いながら作業している仲間がいます。
 その仲間が、ふと、
聞いたことのない歌のフレーズを
繰り返し始めました。

 ♪タタタタタッ タッタッ タタタタタッ タッタッ・・・♪(歌詞はヒミツです)

 さらに、両手をバタバタと、
鳥が飛ぶように上下させながら、
にこにこと楽しそうに歌っています。
 しばらくすると、他の仲間も一緒に手をバタバタ
羽ばたかせながら歌い始め、
いつの間にか大合唱になっていました。

 職員は知らない歌だったのですが、
みんなはよく知ってるなあ・・・と思い、
「それ、何の歌?CM?テレビ?」と尋ねてみると、
みんなそろって「知らない歌。○○さんのオリジナルかな」との答え。
○○さんが、あまりにも楽しそうだったので、
みんな引き込まれていったんですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うたのちから つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる