つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 『蕾』

<<   作成日時 : 2012/11/20 15:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 隣県に、老両親が、老猫と一緒に
二人と一匹暮らしをしています。
 父は耳が遠く腰痛があり、
母は認知症、という状況です。
 時間をつくっては様子を見に帰っていますが、
やはり、自分がすぐに駆けつけることのできない
距離にいるという事が、心配でなりません。

 先日、里帰りすると、
母が「○○さんが、豆をたいて持ってきてくれた」と
小さなタッパを見せてくれました。

 近所の方が、常日頃から、ちらしずしやそうめんなど、
差し入れに来てくださっている様でした。
 近所に、二人暮らしの老両親を気にかけてくださる方が
いるのは本当にありがたいことです。

 これからも、二人はどんどん年老いていくでしょう
(自分も含みですが!?)

 出来る限りのことをしていきたいと思っています。
 そして、自分もいずれ、“何気ない心遣い”のできる
、“地域の力”になれたらいいな・・・と思います。
 それにしても、ここ最近、
コブクロの『蕾』が心にしみわたります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『蕾』 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる