つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 学び・楽しむ

<<   作成日時 : 2012/12/03 19:52   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年も残すところ
あと1か月となりました。
 この1年間、色んなことがあり、
本当にあっという間でしたが、
とても中身の濃い1年でした。

 最近の面白い出来事といえば、
つい先日、月に1度のお楽しみ☆
はばたき活動がありました。
 11月は、小グループ活動という、
仲間がいくつかのテーマの中から
興味のあるものを選んで行うというものでした。

 今回のテーマは“芸術の秋”ということで、
歌・美術館見学・ちぎり絵・ネイルアート・
バルーンアートに分かれて活動をしました。

 私はネイルアートのグループに
入っていました。
 女性だらけかと思いきや、
中には男性がちらほら(笑)
 みなさん、思い思いにマニキュアを塗り、
出来上がりにうっとりする仲間、
「見てみて♪」と施設長のもとへお披露目しにいく仲間…
さまざまな姿をみることが出来ました。
 もちろん、男性もですよ!

 この活動で、
“ネイルアートは女性が楽しむもの”
という常識を取っ払ってくれました。

 日々の生活のなかでも、
仲間から「そういう考え方があるのね!」と、
学んだり、楽しませてもらったりすることがあります。

 同じように、仲間が学んだり、楽しんでいるか?
と聞かれるとあまり自信はないですが…
 お互いに学び、楽しめる関係であれたらいいな〜
と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学び・楽しむ つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる