つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS あけまして おめでとう ございます

<<   作成日時 : 2013/01/07 18:59   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

あけまして おめでとう ございます
今年も よろしく お願いします

昨年も、喜怒哀楽いろいろなことがありました。
仕事納めは、作業所の近くにある
ホテルプロヴァンス21広島で行いました。

仲間たちは自分たちで作ったボーナスの一部を
積み立てて行きました。
おりづるでは初めてホテルで仕事納めをしたので、
みんなうれしそうにしていました。
その日は一日楽しく過ごすことができて良かったです。

普段なら5日が仕事始めですが、
暦が味方して(?)、今年の仕事初めは7日となりました。
仕事始めの日は、地域の方に新年の挨拶に行くほか、
午前中は書初め、午後は成人を祝う会が恒例となっています。

今年の書初めは年男・年女がみんなの前で発表するということで
何度目かの年男の私は「築」という文字を書きました。

一歩一歩進んでいるケアホームを建てるという意味のほか、
基礎をしっかりするという意味もあるこの文字にしました。

今回の建物は3つ目となりますが、1つ目と2つ目は隣同士なので、
初めて離れるということになります。
初めての暮らしの場、そして相談支援事業となります。

隣同士なら、何かあればすぐに相談できますが、
離れるとそうはいかなくなります。
今いる職員からも異動することになりますが、
少しのことには動じずに、おりづるが大切にしていることを
継続していくための基礎づくりをしていきたいとおもっています。

今年は、飛躍するために足元を固める年になるかもしれません。

今年も、たくさんの喜怒哀楽があると思います。
改めて、今年もよろしくお願いします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけまして おめでとう ございます つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる