つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS チャレンジ

<<   作成日時 : 2013/01/21 19:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 あっという間に2013年もスタートしました!
 まだまだ寒い日が続きますね〜。
 みなさん体調は崩していませんか?

 最近は、インフルエンザなどが少しずつ流行り出していると
耳にするようになりました。
 手洗い・うがいをして、しっかり予防をしていきましょう!

 私はこの前、職員の研修でレポート発表をしました。
 ペアの職員さんと一緒に本を1冊選び、伝えるというものです。
 他の職員の前で話をするというだけで、
私は「どうしよう…」と緊張で押しつぶされそうでした(笑)

 自分の中で考えるということとは違い、
他の人に伝えるということで、
どんな風にしたら伝わりやすいのか?
とても悩み、考えました。
 いろんなことを書き出して考えながら、
自分の感じたままを伝えよう!と
思うようになりました。
 このレポートで、
私は「振り返ること」や「小さなことをやり続けること」が大切だ
と学びました。

 今私のいる作業室では、
自分たちの給料を使って楽しもう!第2弾ということで、
「くら寿司」に行こうということを企画しています。
 2回目なので、仲間が中心で考えています。
企画書ができ、所長交渉へ!

 作業室では、いっぱい喋れていたのに、
なかなかうまく伝えることができず、
作業室に一度戻ることに。
 2回目は、そうは簡単にはいかないですね。
 なかなかうまく進まず、悔しくてイライラする仲間も。

 ある仲間が急に、
「みなさん騒がしいから、静かにしてくらさい!」と言いました。

 ん?してくらさい?(笑)「ください」をもじって「くらさい」と言ったようです。

 いつもギャグを言ったりする仲間ではないので、みんなで笑いました。
言った本人も大笑い♪
 みんなの気持ちが一瞬で和みました。
 そして、最後には、“また違う日に行く!”と張り切っていました。

 何度もチャレンジすることは大切です☆
 仲間たちの様子を見て、
「小さなことをやり続けること」の大切さを
改めて感じることができました。

 やり続けることって難しいですよね。
 でも、やり続けたからこその成果は必ずあると思います!
 私もみなさんも、これはやり続けてみよう!というものを
見つけましょう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャレンジ つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる