つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 三寒四温

<<   作成日時 : 2013/02/12 19:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 立春が過ぎました。
 立春前の暖かさは「すぐにでも春」を
思わせるものでしたが、
ここ最近は「まだまだ冬」ですね。

 先日の大雪は、観音に移転して初めての
積雪となりました。
 一昔前の大雪では、2号線は渋滞しなかったので、
幹線道路の送迎は大丈夫と思っていました。
 しかし、それが想定外の渋滞となり、多くの方に
迷惑をかけてしまいました。

 自然の力には、なかなか勝てるものではなく、
思うようにはいきませんが、
ほかのことも、なかなか思うようにはいきませんね。

 物事に追われると、締切が近づくと、
「明けてほしくない夜」もあります。
 そうはいっても、
「明けない夜はない」ので、
ついつい焦ってしまうこともあります。

 箱根駅伝のように、長丁場のことに際して、
ずっと先にあるゴールを見ようとしても、見えなくて
走っても歩いても、進んでいるようには思えない。
 そういうときは、目先のコーナーまでを一つのゴールにして、
そのゴールを一つ一つ積み重ねることがいるのでしょうね。

 春が一歩一歩近づいているように……





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三寒四温 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる