つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 大丈夫?

<<   作成日時 : 2013/04/08 21:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 2週続けてですが、書かずにはいられないので
書かせていただきます。
 私はちょうど3年前、彼とともに
おりづる作業所で働きはじめました。

 その日から毎日彼と作業をし、
毎日隣で一緒にごはんを食べました。
毎日、「おいしいね」と話をしました。
毎日、「明日の天気はねー…」と教えてくれました。

 1年前突然彼が天国に行ってしまうと、
ぽっかり穴が開いたようで、
だけど隣には彼がいるような
気がしていました。
 しばらく私は彼の方を向いて食べる
癖がなおりませんでした。

 そんなある時。

 いつも私の左ななめ前に座っているOさんが

「あー、今日もNくん、この辺にいるのかなー」

 そうつぶやいて、
「ねぇ?○○さん(私の名前)」と話しかけてきました。

 その日以来、そのOさんは毎日のように
「Nくんと天気の話したよね〜」
「今日は雨だからNくん降りて来られんかね〜」
と私に話しかけてくれました。

 一生の別れだと思っていましたが、
毎日のようにNくんの話をしてくれる
Oさんのおかげで、とても身近に感じられます。

 彼はよく「大丈夫?」と私に聞いてきました。
 今思えば、そんなに大丈夫じゃなさそうだったのかな〜…
と思いますが(笑)

 今でもふとした瞬間に、
「大丈夫?」と聞こえてくるような気がします。

色んなことがありますが

『大丈夫!がんばるけんね!!』


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大丈夫? つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる