つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「拝啓」

<<   作成日時 : 2013/04/17 13:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 そちらはいかがですか。
 あなたの訃報を受け取ってから
1年が過ぎました。

 身体は楽になったよね?
 いつも「しんどい」と言っていたけれど、
ちょっとは楽になってるとうれしいです。
 おりづるは相変わらず、にぎやかで、
笑ったり、泣いたり、ケンカしたりして、
何かと忙しくしています。

 仲間が一人増えたよ。
 そして今は5月のまつりに向けて、
歌や踊りの練習が始まりました。
 そしてボーナス販売の準備も
スタートしています。

 私は、苦手な歯医者に、
あなたからも励ましてもらったので、
がんばって通っているよ。
 実はサボったこともあるし、
「行きたくないなあ」と思うことも
しょっちゅうだけど、
「行った方がいいね(笑)」と
あなたに言われたことを支えに
がんばって続けています。

 先週金曜日の全体の終わりの会で、
所長からあなたの話がありました。
 「あれから1年たったね」
 「忘れないでね」
 「みんなで思い出して黙とうしよう」と・・・。

 ご両親からいただいた写真をながめたり、
ひょっとした時にあなたの名前を見つけたとき、
涙が出ることはだいぶ減ってきましたが、
それでも胸がいっぱいになってしまいます。

 あなたの好きな「嵐」。
 よくコンサート行きたかった!と
言っていましたね。
 訃報の連絡をうけて仲間たちと
あなたに届くように歌った嵐の「サクラ咲ケ」の歌。
 暖かくなり聞くことが増えてきましたが、
あなたを思い出して、
何だか胸がいっぱいになる私です。

 あちこちに気を使うあなたのことだから、
「いつもおりづるばかり気にしてられんよ」と
言いそうですが、おりづるにも、
ちょこちょこ遊びに来てね。

 おりづるは先週の金曜日に
ホームの起工式をしました。
 私も出席してすごく緊張したけど、
「ああ、いよいよだなあ」と思い、
わくわくしました。
 あなたも将来の希望を聞いたときに
とても悩んで「みんなと暮らしてもいいかなあ」と
言っていましたね。
 その第1号だよ!見守っていてね。

 そしてこの土日は職員研修もしました。
 これまでで最大の職員数になりました。
 シャイなあなただから、たくさんの新人職員さんには
頼みごとができなくて、私たちに突っ込まれたかもしれないね。
 職員でグループに分かれて話をたくさんしました。
 ふだん話をすることのないテーマばかりで、
「うーん・・・」なんて悩んでいる人もいたよ。
 そういう気持ちを伝える難しさ、
あなたならわかってあげられるかもね。
 でもきっと「がんばらんとね・・・ははは」と
つぶやくだけかもね(笑)

 そんなこんなで、春めいてきました。
暖かくなってきて、おりづるの庭も
少しずつにぎやかになっています。  

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「拝啓」 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる