つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間の!

<<   作成日時 : 2013/04/23 12:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近は、だんだんと暖かくなってきましたね。
 春らしい気候になってきました。
 4月もだんだんと終わりに近づき、
みんなが楽しみにしている…
ゴールデンウィークがやって来ますね♪
 私はまだ予定を立てていません…(泣)
 みなさんはもう予定はバッチリですか?
 ケガなどなく、楽しい連休になるといいですね!

 この前、法人で職員研修をしました。
 新しい職員も増え、また新鮮だなと思いながら
ふと自分のことを振り返りました。

 私は、おりづるで働き始めて3年目になります。
 まだまだ新人!と思っているのですが(笑)
気づいたら3年も経っていました。
 この3年間は、あっという間でしたが、
とても内容の濃い時間だと感じました。

 ドキドキしながら仲間と話をしたり、
先輩職員さんのことを見ながら
「すごいなぁ〜」と思ったり、
いろんなことがありました。
 まだまだこれからも、
いろんなことがあると思います!

 そして研修では、こんな私も…
「中堅職員」と呼ばれるようになりました。
 「いや、まだまだだよね」と言っていますが、
新しい職員の数も増えてきているのを見ると、
新人ではないんだなぁ〜
 もっとがんばらないといけないなと思いました!

 研修で、ベテラン職員さんの話を聞いていると、
「へぇ〜!!」と思うことがたくさんありました。
 こういう考え方は、自分にはなかったなという
発見がいっぱいでした★

 アドバイスをしている姿を見て、
自分もこういう先輩になりたいなと思いました。
 まだまだ頼れる先輩には遠いですが、
少しずつ自分のことだけでなく
新しい職員さんの力になっていきたいなと
考えました。
 一歩ずつゆっくり進んでいきたい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっという間の! つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる