つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 雰囲気づくり

<<   作成日時 : 2013/06/05 19:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎日の作業の中で、
ふっと気持ちが不安定になり、
なんだかよくわからないけれど
作業に集中できない!
作業が楽しくない!
ということがあります。

 仲間も、職員も。

 今日の午後もその兆しが・・・
 そこで、ひとつ、思いついたことを実行してみました。
 いつもならクッキーを焼いた後、
使用直後の天板を棚で冷ますときは、
みんなに「天板熱いから気をつけてね〜」と声をかけますが、
今日は場内アナウンス風にしてみました。

 「ピンポンパンポ〜〜〜♪
   ただ今、天板が大変熱くなっております。
   みなさまご注意ください。ピンポンパンポ〜〜〜ン♪」

 みんなの表情は笑顔に変わり、
「普通にしゃべってくださ〜い」と
楽しく突っ込む仲間もいました。
 その後も作業が終わるまで笑顔が絶えず、
おしゃべりも弾んだ午後になりました。

 たとえ意図的であっても、雰囲気作りって大切ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雰囲気づくり つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる