つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃがいも掘り

<<   作成日時 : 2013/06/10 09:19   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 6日の木曜日に、
ジャガイモ堀りに行きました。
 その日は、暑くもなく雨でもなく、
いも掘り日和となりました。

 今回から、1作業室ごとに行くことにしました。
今回は、eco工房漉の仲間とIWADの学生さんとで、
ゆっくりと過ごすことができました。

 小さいのが採れたよと親指サイズのジャガイモを見せてくれたり、
突然の蛙の登場にびっくりしたり、
移植ごてで芋をざっくり切って残念がったりと、
作業所では見られないいきいきとした表情でした。

 午後からのフラワーアレンジメントでは、
花を直接採ってオアシスに刺していきました。
 大好きな猫じゃらしのような草だけを
何本も挿す仲間もいました。
 花や葉で飾るイメージでしたが、
そのアレンジメントもとてもオリジナル感があって
素敵だなーと思いました。

 作業所の中では味わえない広々とした空間で、
自然の香りに包まれ、土に触り虫とたわむれ、思い出が沢山の
いも掘りとなりました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃがいも掘り つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる