つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い物

<<   作成日時 : 2013/06/24 12:42   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 やっと梅雨本番のような雨が続いていますね。
これまでの暑い毎日が信じられないくらい涼しくなり
少しほっとしています。

 ゆとりの工房では、よもぎを煎って乾燥させるために、
ふる〜いホットプレートを使っていましたが、
なかなかのオンボロで、電源が付いたり消えたり…。
 乾くまでに時間が掛かっていました。

 そこで新しいホットプレートを買いに行くことになりました。
買い物が大好きな仲間たちと宇品の電器屋へレッツゴー!!!

 お店に入りホットプレートコーナーを探していたのですが、
なかなか見つからないので、仲間と一緒に、店員さんに聞いてみることに。
 少し緊張しつつも「すいませーんホットプレートどこですかー」と聞き、
場所を教えてもらい、いざホットプレートコーナーへ。

種類の多さにビックリ。仲間と相談しながら選んでいると、
「これ!」というものが見つかりました。 
 「良いじゃん!」と思い値段を見ると、なんと17800円!
 予算を大きくオーバー諦める事に…。

 そして、次の電器屋に向かいました。

 そこもなかなかの種類で、選ぶのがとても難しく、
どうしようと悩んだのですが、
「これが良い」というものが見つかりました。
 値段は予算内で、よもぎを入れるのもちょうど良いサイズでした。
 でも、「もう少し安いのあれば…」と思い、
今度は、ホームセンターに向かいました。

 そこもまた、種類は豊富だったのですが、
納得のいく商品がなく、さっきの電器屋に戻って、
ホットプレートを購入しました。

 仲間も納得のいく商品で大満足!
 笑顔で作業所に戻りました。

 今はよもぎを、じゃんじゃん煎って乾かして、
みんな頑張って入浴剤(薬効はないですが…)を作っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
買い物 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる