つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 一泊旅行いってきました!

<<   作成日時 : 2013/09/18 08:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 行く前から、あちこちで
「一泊旅行楽しみ〜あと何日?」などなど
仲間からの期待の声が聞こえてきました。
 私は、行事の担当として
旅行の内容の決定や下見、準備をしていたので、
「あーやっとこの日がきたー」という感じでした。
 はじまってみると一泊二日アッという間でした。

 終わってから思うことは、
本当みなさんに感謝だなということです。
 デジタルカメラを1グループに一台と
頼んだその日に古いものしかないからと
購入までして持ってきてくれた職員、
バスで聞けたらとセレクトした曲を
CDに入れて持ってきてくれた仲間、
宴会では自治会の仲間が自分の役割を
必死で果たそうとかじりつくように台本を
何度も何度も見ていました。

 そして旅行会社の担当者さん。
 どこの食事場所でも
スプーンとフォークをきちんと用意してくれ
名札もしっかり順番どおり並べられていました。
 他にもたくさんの要求を汲んでくださりました。

 ホテルでは、出発の時に一人ずつ飲み物までいただき、
なかなか出発できなかった私たちのバスにも
最後まで笑顔でおもてなしの心を感じました。

 そして、バスの運転手さん。
 予定が急に変わっても笑顔で、車いすを何度も入れたり出したり、
そして安全運転をしてくれたにもお世話になりました。

 そして、家族のみなさん。
 わかりやすく薬を一回分ごとに分けて用意して、
帰る時間が遅くなって心配をかけましたが
仲間全員迎えを待っていてくださいました。

 みんなの力で一泊旅行にいけたなと思います。
 一人二人じゃ難しくても
たくさんの人の力が集まるとできることも広がるなと感じました。

 私自身、初めての仲間との泊りで
楽しむ余裕を持てなかったなとそれが残念でした。
 また次行くときは、もう少し余裕をもって
たのしみたいなと思います。
 でも、最後の日に仲間と乗ったゴーカートは
楽しくて次の日、広島で交通公園に行って
また乗ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一泊旅行いってきました! つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる