つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲の秋

<<   作成日時 : 2013/12/02 12:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近はまっていること、それは料理です。
 ホームクローバーに異動になってから
仲間のために作る料理が思いのほか楽しいのです。
 食べているときの仲間の笑顔をみるのがうれしくて、
「よし、ゴハンが楽しみなホームにしよう」
と秘かに心に誓ったのでした。

 今日作ったのは
  ご飯
  豆乳みそ汁
  豚のしょうが焼き
  ひじき煮
  大根サラダ
です。

 しょうが焼きは
砂糖の代わりにはちみつを使って
カロリー控えめにしました。
 ひじき煮は
だしで炊いて素材の味を活かしました。
 大根サラダは
梅干しを刻んだドレッシングで和えて
さっぱりさせました。
 豆乳みそ汁は
NHKの「きょうの料理」のレシピです。
 みそ汁なのに、豆乳とコーンが入っていて
意外とおいしい。

 先日は豆乳鍋を作ったので
豆乳を使う料理がマイブームです。
 少し前はキムチでした(笑)
 これからも、おいしくて体に良いゴハンをつくるべく
日々精進いたします!!!

 なので・・・おいしくて体に良いレシピがあればぜひ、
教えてくださいね<(_ _)>







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食欲の秋 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる