つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年一番の感動

<<   作成日時 : 2014/01/06 20:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 あけまして おめでとうございます
 今年もよろしく お願いいたします

 いつもより少し長いお正月休みも
昨日で終わり、今日が仕事始めです。

 仲間たちは、おりづるに到着すると
「あけまして おめでとうございます
 今年も よろしくお願いします」
と、元気よく新年の挨拶をしていました。

 また今年も、仲間たちの元気な笑顔がみられ
私も元気を分けて貰えました。

 今日の午前中は、書初めをしました。
ゲームを買うために仕事を頑張りたい仲間、
時間を守ることを頑張りたい仲間、
ちぎりを頑張りたい仲間など
みんな思い思いに今年頑張りたいことを
筆で綴っていました。

 午後からは、成人を祝う会で
成人を迎えた仲間をみんなでお祝いしました。

 一昨年前の入所式では、とてもとても緊張して
みんなの前になかなか出ることが
出来なかった仲間でしたが、
今日のこの成人を祝う会では、
名前を呼ばれると、ステージに上がり
椅子に座ることができました。
 少し不安そうな表情もみられましたが
それでもぐっと踏ん張り
「頑張ります」と
挨拶することができました。

 入所式から2年近くが経ち、
確実に大きく成長した仲間の姿に
大きな感動を貰い、仲間や職員から
一際大きな拍手が聞こえてきました。
 さすが成人ですね。

 私たち職員は、仲間たちの
日々の積み重ねからの成長に
驚きと感動、仲間の誇らしさを感じます。
 だから、この仕事は楽しいのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年一番の感動 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる