つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分

<<   作成日時 : 2014/02/03 17:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 早いもので
2月になりましたね。
 2014年もあっという間の
毎日になりそうです。
 ふと自分の手帳を見ると、
あれやこれやと予定がいっぱい。
 もう少しで一つ歳をとろうかというのに
落ち着きのない自分にビックリです(笑)。 

 今日は節分ですね♪
 私のいる作業室では、毎年恒例?!
午後からの作業の時間に豆まきをしました。

 一人の仲間の
「今日は節分だ〜。豆まき!」
という言葉からのスタートでした。
 みんなイベントが大好きなので、
「豆まき〜!」とニコニコしていました。

 庭に向かって「鬼は〜外!」
作業室に向かって「福は〜内!」

 それぞれが思い思いに投げていました。
 1粒を遠くに投げようとする仲間もいれば、
職員に向かって「福は〜内!」と投げる仲間。
もったいないから食べちゃう!という仲間もいました。
 一人一人の豆まきの仕方が違うので、思わず大笑い!
 みんなで楽しく節分を満喫できました♪

 インフルエンザが流行してきているようです。
みなさんも体調には気をつけましょう!
手洗いとうがいが大事ですね。

 今日は節分ということで、
元気な「鬼は外〜!!」の声と一緒に
 インフルエンザの菌も外に追い出しましょう☆

 恵方巻きも楽しみですね♪
私はたまに鬼の役を頼まれます。
 今年はどうでしょうか〜?(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる