つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ボウリング大会

<<   作成日時 : 2014/03/17 14:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 3月7日、ボーナスをためてのお楽しみ企画
ボウリング大会をしました。
 私は、行事担当職員として
下見から参加してこの日を迎えました。

 前の日、終わりの会で「明日の仕事の確認」をしますが、
そう振られて「えっ明日仕事するの?」と返すと
普段は静かな作業室が
  「ボウリング!」
  「えいやー(投げるふり)」など
とってもにぎやか。
 みんな楽しみにしているな♪とうれしくなりました。

 みんな楽しめるかな・・参加できるかな・・と
心配もたくさんでしたが、
バイキングでは、おいしそうな料理がたくさん、
でも食べすぎ、飲みすぎではボウリングができません。
 仲間も窓の隙ボウリングが見えるからか「デザート!」と
二度目のデザート取りに行きたいと言いつつも
「ボウリングできんよぉ」というと「薬!」と
変更したりとセーブする姿も見えました。

 食事が制限されている仲間も
バイキングメニューの中から食べれるものを選んで
おいしそうに満足そうにソフトクリームを
ほうばっていました。

 いつも我慢をしているので、よかったなと嬉しくなりました。
 ボウリングの始球式では、普段はお昼で帰る仲間がしました。
 転がしたい気持ちがいっぱいで、あわやフライングでしたが、
みんなの見守る中、第一投がきれいに転がりました。
 他の仲間も注目していて大きな拍手がありました。

 ボウリングでは車いす用の補助具や
すべり台のような補助具などをうまく使っていました。
 他の仲間が使っているのを見て、
疲れてくると工夫する姿もありました。
 自分の番になると目つきが変わったり、
ピンが倒れるまでずっと見守ったり、
「やった!」とガッツポーズを決めたりと
いつもと違う表情でそれぞれが楽しんでいました。

 私の最近の愛読書は「心配事の9割は起こらない」です。
 枕元においてたまにのぞいています。
 行事をしているとあれも・・これも・・と
最悪の事態も考えつつですが、
当日は楽しもう!の気持ちで
のぞんでいきたいなと思います。

 でも、やっぱり当日楽しむには
事前の準備、話し合い、予定を組むことが
大切だなとも思っています。
 また、来年度もみんなの笑顔がみれるような
楽しいことしていきたいなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボウリング大会 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる