つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年度も終わりますね

<<   作成日時 : 2014/03/31 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 明日から4月。
 新年度がスタートします。
 
 おりづるでは、開所以来はじめて
新入所者がゼロのため、
毎年行ってきた入所式と花見の行事が
なくなりました。
 とはいえ桜は満開。
作業室ごとに思い思いに
過ごすことになっています。
 
 4月と言えば、
2年前のある仲間との
永遠の別れを思い出します。
 ご両親からいただいたポストカードを見たり、
ふと思い出した時に
今でも胸がいっぱいになります。
 やりたいことたくさんあっただろうな、と思うし、
今もどこかから私たちを見守ってくれているんだろうな、
と思います。

 仲間や職員の様子を「おもしろいねぇ」と、どこかで
にこにこ笑いながら見てくれているとうれしいです。
 仲間が増え、職員も変わっていきますが、
彼のことや彼の思いをしっかり伝えていきたいと思います。

 明日から新年度スタートで、
気持ちを新たにがんばりたいところですが、
厳しい情勢もあり、「がんばるぞ!」と
なりにくい気持ちも正直あります。
 
 けれども今こそ、
文字通り「みんなで力を合わせて」いきたい
と思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年度も終わりますね つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる