つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲間の会議

<<   作成日時 : 2014/04/07 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 作業室の仲間たちで、
お世話になっている方に
感謝の気持ちを伝えるには
何をすれば良いのか考えました。

「歌をうたったら良いんじゃない?」
「花束わたす」
「ミニカー!」
「ハンカチ喜ぶよ」
「ジュースは〜?」
「カラオケはどうですか?」
「ボーリングは?」
「それ、違うでしょ!!」
「手紙はどうかね?」
「お花、あげる」
「ビールが良いと思います」
「ビール好きみたいよ〜」
「じゃ〜ビールにする?」
「い〜よ〜」「そーしよ〜」
「お菓子はどうかね?」
「い〜ね〜」
「○○さんにもあげたね〜」
「ビールとお菓子にしよ〜」
「い〜よ〜」

「歌は、何歌いますか〜?」
「いきものがかりのありがとう」
「ゴールデンボンバーの女々しくて」
「花は咲く」
「スピードの歌」
「RPG」
「雨のちハレルヤ」
「カープの歌」
「森山直太郎のさくら」
「モンキーマジックのさくら」
「小田和正」

 「何を歌いたいか手を挙げてください」と聞くと、
いきものがかりの「ありがとう」が一番多く、
この曲に決まりました。

「手紙、どんなこと書く〜?」
「いつも○○してくれて ありがとう」
「しんどいときも○○してくれて ありがとう」
「一泊旅行も来てくれて ありがとう」
「いつも話をしてくれて ありがとう」
「安全に、○○してくれて ありがとう」
「これからも、よろしくお願いします」など

 仲間が他の仲間に質問しながら話を進めて、
ありがとうの気持ちを伝えるために
どうすれば良いのかみんなで考え、
悩み、意見を出し合いました。

みんなで企画した感謝のセレモニー

当日は、喜んで頂けると良いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲間の会議 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる