つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行

<<   作成日時 : 2014/04/21 15:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

過ごしやすい季節になり
喜んでいました。
 が、
今年ついに花粉症デビュー。
春が少し嫌いになりました。

 ちなみに、正月に「やる。」と決めた
英語の勉強は最近やっとはじめました。

 約ひと月前ですが、
新婚旅行に沖縄に行ってきました。
 スカイブルーの、すきとおるような海が続き、
入ってみると、きれいなサンゴや、熱帯魚などが泳いでいて、
まるで竜宮城にきたような感覚でした。
 沖縄のご飯、ゴーヤチャンプルや「てびち」という豚足などあり、
とてもおいしかったです。
 そしてなんといっても泡盛が最高で
つい飲みすぎて毎晩酔っぱらっていました。

 少し古いような建物も多く
海外を思わせるような街並みが印象的でした。
 糸満というところで、平和記念公園に行き
沖縄戦争について勉強したり、
首里城で琉球王国についての歴史についても学びました。
 とても楽しく有意義な旅行となりました。
 もぅ1度行きたいと感じています。
 完璧沖縄病にかかりました。

 花粉症や沖縄病にかかりながらも
日々元気に過ごしている今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる