つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月に

<<   作成日時 : 2014/05/08 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 やっと暖かい時期になりました。
 4月下旬から5月初めは、春のバザーシーズンです。
中央公園や、フラワーフェスティバルでのバザーです。
 屋外なので気持ちがよいのですが、雨の日は大変です。
 フラワーフェスティバルが3日とも天候に恵まれるのは、
少ないと思うのですが、今年は良い天気に恵まれたと思います。

 仲間たちもたくさん店番に来ました。3日続きなので、
仲間も職員もローテーションです。屋台もたくさん出ているので、
それを楽しみにしている仲間もいました。
 店番(仕事)だけでなく、+αの楽しみがあるって良いですね。
 職員も、搬入から搬出まで長い一日なので、休憩時間は
のんびりできればと思います。

 最近、ワーク・ライフ・バランスという言葉をよく聞きますが、
なかなか難しいですね。
 この4月からは、週に1日、仕事を切り上げて
できるだけ早く帰ろうということをしています。
 労働の質を下げずに、このことを続けるために、
それぞれ工夫ができればと思います。
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月に つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる