つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS サポートセンターおりづる

<<   作成日時 : 2014/05/20 08:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 私が所属する「サポートセンターおりづる」は、
昨年2013年10月に新しく立ち上がった、相談支援の場です。
 困ったことがあったら、お話を伺って
一緒にどうすればいいか考えたり、
将来や今の状況に向けて目標や計画を作ったり、
それを実行に結び付けたりします。
 実際には簡単にはいかないことばかりです…。
 日々悩みながらがんばっております。

 サポートセンターおりづるは、
ホームクローバーと同じ建物の中にあります。
 日中は仲間のみんなは
作業所に通っているので静かなものですが、
夕方になるとにわかに活気の良い声が
隣(ホーム)から聞こえてくるようになります。

 聞こえてくる鼻歌や話し声に、
「人の気配がするのは良いなあ」と
思いながら仕事をしていると、
突然ふらっと仲間がサポセンに来てくれることもあります。

 だいたいが突然です。
 音もなくふらっと来て、私がびっくりしていると
「やあ」とばかりに手を挙げて去って行ったり、
黙ってサポセンの椅子に座ってきたり。
 気まぐれに来て、気まぐれに去っていきます。
 こちらが仕事に煮詰まって
「誰か来ないかなあ」と
期待しているときに限って誰も来ません。
 うまく行かないものです。

 仲間のひとりがサポセンのことを
「気持ちを聞いてくれるところ」と言ってくれたそうです。
 本当に嬉しかったです。
 これからも人とのつながりを大事に
がんばっていこうと思います。
 そのことは仲間が伝え続けてくれるので、
きっと忘れずにやっていけると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サポートセンターおりづる つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる