つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS おちこぼれ

<<   作成日時 : 2014/06/09 10:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ふだんから、他の職員さんには
敵わないなぁと思っています。
 毎日の仕事の中で、
うまく商品のデザインができるわけでもなく、
頭が切れるわけでもなく、
手に職を持っているわけでもなく、
パソコンも完璧にできるわけでもなく、
笑顔を出せるわけでもなく、
機転がきくわけでもない
ということを思い知らされています。

 そんな中、光と風まつりでは
本部という担当になりました。
 なぜ?という疑問を抱えながらも、
まつりを楽しくしようとする気持ちは
誰にも負けない気持ちでやっていたと思います。

 本部担当として求められたのは、
まつり全体を見る事。
 自分がしたことは、
他のコーナー職員が当日いかに100%の力を出して、
お客さんを楽しませることができるかで、
そのためにいかに自分が体を張り、
自分たちの準備に集中してもらうかでした。

 まつり当日は大盛況。

 自分としては、まだまだだと思っていますが、
他のコーナー職員からは、感謝されました。
 ある職員から言われました。
あなたの努力も、“才能の一つ”だと。

 その時、大好きなドラゴンボールの主人公が
言っていたことも思い出しました。

 「落ちこぼれでも、必死に努力すれば
  エリートを超える事もあるかもよ」

 努力することを忘れ、腐ってしまえば落ちこぼれてしまう。
うまくできなくても、どうにかしようと努力しようとする気持ち、
 これからもこの気持ちを忘れないよう頑張ります☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おちこぼれ つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる