つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は何の日?

<<   作成日時 : 2014/07/08 10:12   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 7月7日から大雨な広島ですが、
梅雨がきたり、台風がきたりなど、
夏らしくなってきましたね。

 ちなみに今日、7月7日といえば
七夕なんですね♪
 自分はすっかりと忘れていました・・・。
 天気は大雨で、
広島からは天の川は
見えそうにないですが・・・
 来年、またきれいに
見えたらいいですよね♪

 こんな感じで、毎日、
季節を感じられような日は少ないですが、
仲間たちが少しでも季節を感じられるように、
先週の月曜日は、はばたき活動h
『梅雨を感じよう!』というテーマで
小グループに分かれて行いました。

 1チーム目は、あじさいに好きな色をぬり、
そこにかたつむりやあじさいの花の折り紙を貼って、
みなさん、個性的なあじさいが完成しました!!

 2チーム目は、アクアタイムスの『虹』という歌を
手話で歌い、最後には仲間全員の前で発表をしました♪

 3チーム目は、天気もよかったため、
おりづるの周りで『虹色のものを探す』というテーマで、
散歩をしました。
 まずは虹の色って何色だろう?
というところから話をし、歩き始めると、
花や色が変わった葉っぱ、飴玉の袋や
アンパンマンのカードなどが見つかり、
全員で、虹色を発見することができました☆

 日頃、意識しないと感じられない季節ですが、
皆さんも、外を歩いたり、絵をかいたり、歌をうたってみて、
季節を感じてみるのもいかがでしょうか^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は何の日? つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる