つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS OPEN AIR

<<   作成日時 : 2014/08/20 07:44   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 いつの間にか、夏全開ですね。
 こないだまで、肌寒いと言っていたのに、
今は猛暑。早いものです。

夏と言えば、BBQシーズンですよね。
 外で食事をすると、清々しいです。
 同じメニューや全く同じ材料を使った料理でも、
室内で食べるのと外で食べるのとは、
なぜか違いますよね。
 外の方が美味しく感じます。
 インスタントのご飯でも美味しく感じたりします。

 自分はキャンプとか登山とかのアウトドア系が
好きなんです。
 好きな昆虫の生態も眺めることができることも
要因の一つなのですが、
やはり、非日常的な空間を楽しめるのが醍醐味です。

 でも、こういうレジャーは夏から秋に限られますよね。
 主に夏です。
 やはり、冬は寒いからでしょうか、あまり人もいません。
だからこそ、自然を楽しむということは、
夏を感じる瞬間でもあります。
 自分の中では、アウトドアというのは、
夏の風物詩というカテゴリーの中に入ってます。
 やはり、夏は好きです。
 いくつもの風物詩を感じたいです。

 バーベキューもOPEN AIRな感じで、
暑さなんて気にならない、なんとも言えない気持ちのいい
食事ができるのですが、
ビル群が立ち並ぶ、街中でもときにこの感覚を
味わうことができるものがあります。

街中のOPEN AIR ビアガーデンです。
 ガーデンとは言うものの、
百貨店や施設の屋上がほとんどですが…
 それでも、眺めはいいし、十分に「外感」を楽しめます。

 こないだビアガーデンに行こうと思い、
三店舗ぐらいを回りましたが、どこも人で溢れ返り、
予約の方以外はお断り状態。

 もう、夏の風物詩の一つですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OPEN AIR つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる