つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬に心がけていること

<<   作成日時 : 2014/11/26 08:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 こないだまで、秋を感じていたのに、
あっという間に冬になってしましました。

 ホーム・クローバーも1年が経過し、
職員は、仲間たちの生活の居心地の良さを考え、
仲間たちもこの生活に慣れて楽しんでくれてるな、
というのを感じています。

 誰かの誕生日には、ケーキを用意して、
みんなでお祝いをしたり、
クリスマスにはいつもよりも豪華なメニューの
食事を作ったりしました。

 寒くなってくると、特に心がけていることがあります。
 
 職員も仲間も風邪をひかないこと、です。
 
 集団の生活なので、体調管理は
もっとも重要なこと、と感じています。
 
 服装や温度変化には、
十分気をつけていますが、
それでも先日、仲間の一人が
風邪をひいてしまいました。
 翌日、すぐに病院に行きました。
 診断の結果、インフルエンザなどではなく、
ただの風邪で、熱もすぐに下がったので、安心しました。

 言葉がなかなか出ない仲間から、
「しんどい」と言うことは難しいです。
 今回も、
「あれ、いつもと様子が違う、しんどそう」と感じ、
熱を計って気がつきました。

 仲間の様子をよく見ていることが大切だな、
と改めて認識させられる出来事でした。

 仲間の変化、そして体調管理を、
これから本格的な冬到来に向けて、
気をつけていこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬に心がけていること つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる