つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺たちの物語

<<   作成日時 : 2014/12/22 12:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

  少し前になりますが、
私がいる作業室の職員が、産休に入りました。

 それ自体はとても喜ばしいことで、
無事の出産を願うばかりです。

 しかし、何かぽっかりと心に穴があいたように
なってしまいました。
 入った時から一緒にやってきて、
同い年ということもあり、話しもよく合いました。
 その分、よくぶつかってしまい、困らせることもありました。
 思えば、それがやり方は違えど、
ゴールは同じ場所を見ていたと今なら言えます。

 新しい体制になり、2年間一緒にやってきた職員さんと
新しく入ってきた職員さんと一緒に
作業室で仕事をしています。
 歳も離れていて、話しにくいこともあり、
争いを避け、あまり思いをぶつけなかった。
 それで、仲間や職員がしんどい思いをしてしまった事、
そんな自分に腹が立ちました。
 
 しかし、こんなことでくじけたら、相棒に笑われそうだなと思い、
自分の思いと今までやってきたことをしっかり話しするようにしました。
 話をしっかりすることで、少し気も楽になりました。
 伝えなければ分からない。
 勝手に物語を終わらしていたのは、自分だったこと。
 そして、今もその物語は続いていて、
その物語の主人公は仲間のみなさんだということ。
 忘れかけていたものが、取り戻せた気がします。
 ありがとう。
 こっちは任せて、しっかり元気な子を産めるよう願っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺たちの物語 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる