つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年スタート

<<   作成日時 : 2015/01/06 10:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あけまして おめでとう ございます
今年も よろしく お願いします

さて、2005年11月の法人設立、
2006年9月のおりづる作業所開所から
10年が経とうとしています。

十年一昔とは言いますが、あっという間でした。
しかし、この間、32名でスタートした仲間も
いまでは地域活動支援センターの仲間も含めて
50名を超えました。

そのほかに、ショートステイ、相談支援事業所、
そして念願のグループホームを作ってきました。
みなさんのご協力を得ながら、勢いで何とか
作ってきました。

でも、これからが正念場だと思っています。
昨年出された「社会福祉法人制度の在り方について」という
報告書では、社会福祉法人は、
内部留保を使って市場原理に合わない活動を、
そのために必要であれば、規模拡大(合併)・協働化を
ということです。

これからも情勢は、刻々と変化していきますが、
その変化には対応しながら、
その変化に惑わされないように、ぶれないために、
今年は、私たち自身で「おりづるらしさ」を追求する
一年にしたいと思っています。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年スタート つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる