つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の目標

<<   作成日時 : 2015/02/09 21:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 1月も終わり、早くも2月スタートですね。

 去年英語の勉強をする。と決意しましたが、
結局何もしないまま終わってしまいました。
 「今年こそは」と思うけど、できるかな〜?って感じです。

 仲間に一緒に頑張ってみん?って誘ってみたのですが、
「俺しゃべれるよ。ハロー」と言っていました…。思わず苦笑い。

 なぜ自分が勉強しようと思ったのか。
 将来、いつかはまだ解りませんし、
実現できるかどうかも解らないのですが、
世界中を旅してみたい、という思いが昔からあるからです。

 まだまだ見たこのない現実や世界がたくさんあるのだろう、と思い、
そう思うとわくわくして、今すぐに単語を覚えよう!とか思うのですが、
家に帰ると冷蔵庫のビールを手に取って、
ダラダラ、テレビを見てしまう。そんな毎日です。

 今年、目標も去年と一緒で「英語の勉強」と思ってはいますが、
できるかどうかは…って感じです。

 覚えるコツとか、良い勉強法があれば、是非教えていただきたいと
思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の目標 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる