つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 献立

<<   作成日時 : 2015/05/20 07:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 クローバーに出勤して、まず最初にすること、
と言えば、夕食の献立を考えることです。

 オリーブのショートステイは、ウオクニさんに
作って頂いているのですが、
クローバーでは夕食を作らなければなりません。

 まず、昨日、一昨日の夕食と、
ここ最近の給食の献立とかぶらないように
チェックして決めます。

 夕食を作り始めて、自分は料理が好きだな、
と気づき始めました。
 料理本を見たり、ネットで検索して調べたり、
クックパッドという投稿サイトを
スマホで活用したりして作っています。

 クローバーでは、4名の仲間がグループホーム、
1名の仲間がショートステイと
最大5名の仲間が生活しています。

 「美味しかったです」と言ってくれるのが、
嬉しいですが、なかなか言葉の出ない仲間も、
完食してくれたり、おかわりを求めたりする様子を見ると、
とても嬉しく感じます。

 大体のカロリーを計算して、
カロリーオーバーにならないように、
そして予算の範囲内で
美味しいと思ってくれる夕食を心掛けています。

 たまには、お好み焼きやお弁当を買ってくることもありますが、
極力、夕食を作るように頑張っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
献立 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる