つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「光と風まつり」〜ありがとう〜

<<   作成日時 : 2015/05/25 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、5月17日(日)に
「光と風まつり」がありました。

 金曜日、仲間たちが「おまつり、楽しみだね!」と
言いながら帰って行った後、
テントを運び込み、おりづる作業所が
おまつりモードに変わっていきました。

 土曜日、「テント張るよ」と声が掛かると、
職員みんなで各自必要な配置につき、
組み立てていきました。
 他にも家族会の皆さんやボランティアの方々も、
早くから準備をしていました。
 その中には家族と来て、
近くでパズル等をして過ごしている仲間達もいて、
一緒にいる時間を楽しんでいる様に思えました。

 まさにみんなで作る「光と風まつり」なんだなと感じました。

 自分達の準備が終わると自然と他の人を手伝う。
 助け合えるみんながここにはいる、
そんな風に思えたのでした。
 また、準備を終えて帰ろうとしていると、
近所の方から「遅くまでご苦労さん」と
声をかけられました。
 その方はいつも出勤する際や帰宅の際に
声をかけてくださいます。
  他にも「みんなは犬が苦手みたいだから、
散歩の時はリードを短くするんだ。」と言う方もいて、
仲間や私達職員のことを温かく見守ってくださる
地域の方々がいると分かり、
「支えられているんだ!」と感じられました。

 当日は、晴天!
 みんなの心意気に
天気も味方してくれた1日でした。
 私にとって、初の「光と風まつり」は、
たくさんのみなさんに支えられ、
仲間たちの笑顔に会えたよいものとなりました。

 そして、一人の仲間が帰る時
「今日、ありがとう」と言ってくれたのです。

 「ありがとう」たった一言ですが、
すてきな言葉です。
 伝える事の大切さを教えてくれました。

 私も「ありがとう」と
素直に伝えていきたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「光と風まつり」〜ありがとう〜 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる