つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きる

<<   作成日時 : 2015/06/01 18:44   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 “逃げちゃだめだ”  “しっかりしないと”

 某アニメの主人公のように、呪文のように繰り返し
結果、自分の心を自分で壊しました。

 薬とタバコに依存する日々
 家族や恋人に当たり散らす日々
 いつまで経っても眠れない日々

 そんな時、私に手を差し伸べてくれたのは、
周りの人たちでした。

 私のために涙を流してくれた上司
 海がみたいというと一緒に海をみてくれる同僚
 ランチどう?と誘ってくれる友達
 何も言わずにそばにいてくれたお母さん
 心配しとったで!と、何かと声をかけてくれるおじちゃん
 待ってたよと握手をかわしてくれる仲間の家族

 「誰のためにやってると思ってるんだ!」
 そんな言葉を投げかけられ、
少し悲しい気持ちになったこともあります。

 そして仲間たち。
  相変わらず、写真撮って!と頼んできたり
  相変わらず、おはよーって抱きついてきたり
  相変わらず、ハンカチをヒラヒラとなびかせていたり
  相変わらず、天国に行って夢の中に出てきて
 「大丈夫?」って笑っていたり…

 なかなか周りの人たちのことを
考える余裕がありませんでしたが、
最近になり、周りを見ると、
心の奥がじわーっとあったかくなる感じがして…
なんと言ったらいいのか難しいですが、
生きとる!
というか。

 日常生活もずいぶんと戻ってきました。
 初心にかえり、
また一からのスタート!ということで、
車を買い、歯列矯正をはじめ、
住まいを変え、髪をばっさり切りました。
まさに心機一転です(笑)

 おりづるでも、慎ましく過ごしております!!

 こんな職員でも、
見放さなかった(むしろ支えてくれた)、
おりづるに関わる皆様
本当に感謝です。

 今はただただ
自分が思うように
私がいま出来ることをしていこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生きる つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる