つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 助け合い

<<   作成日時 : 2015/06/08 20:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 梅雨に入り、
雨の続く日が増えてきました。
 じめじめっとした
季節が始まりますね〜!
 あっという間に2015年も
半分が過ぎようとしていると気づき、
驚いている今日この頃です(笑)。

 いよいよ夏季販売事業が
スタートしました!
 仲間たちも、自分たちの
ボーナス作りのために
張り切って取り組んでいます。

 私は今回、
話し合いチームの担当になりました。
 初めてなので、
何をしたらいいんだろう?と不安でしたが、
仲間たちがいろいろ教えてくれ、
今では、一緒に話し合いながら進めています。
どの仲間も頼もしいです☆

 話し合いチームは、
みんなより一足先にスタートしていました。
 自分たちのことだけでなく、
全体の流れも確認しながら、
まずは、何からするのかな?などを
みんなでゆっくり話をしていきました。

 たまに仲間から鋭いツッコミが入り、
ドキドキもありますが
話し合いは、みんなで意見を出し合いながら
笑いありで進んでいます♪

 その話し合いの中で、
「話し合いチームは、何を大切にするの?」
という話になりました。
  「う〜ん…みんなで進める?」
  「みんなと相談する。」
  「あっ!話し合ったことを報告しなきゃ!」
など、それぞれが考えているようでした。

 すると、ある仲間が
「話し合いチームは、助け合いだよ。」
と言っていました。
 なかなか意見がまとまらない時もありますが、
話し合いチームで繰り返し取り組んでいく中で、
仲間たちがお互いのことをしっかり考えている
ことがわかりました!
 そして、私もしっかり仲間たちと助け合って
いきたいなと感じました。
 それからは、話し合いチームの合言葉は
「助け合い」です(^^)

 まだまだボーナス販売は続いていくので、
みんなで大切にしていきたいなと思います!

 みなさん、カタログはご覧になっていただけましたか?
 今回もいろいろな商品が揃っています!
ぜひ、ご協力よろしくお願いします(^O^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
助け合い つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる