つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS おとなりさんとカノン

<<   作成日時 : 2015/06/22 16:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近引っ越ししました!
といってもあまり場所は動いていませんが…
 そうそう、となりにも新しく夫婦が
引っ越して来られましたが、
私と同じく旦那さんがバイクに
乗るんですよ〜
 話がすごく合いました。
 彼は新しくできた廿日市のゆめタウンのなかの
寿司屋で働いておられます。是非行ってみてください。
 先日様子を見に行きました。
 オープンしたてで
ずいぶん忙しそうにしておられました。
 声をからして
「いらっしゃいませ〜!ありがとうございます〜」と。
 連日夜10時頃にバイクの音が聞こえます。
 
 話は変わりますが、
私がよく行っているボランティア廿日市の虹の会で
光と風まつりにも来られた。
 ドックセラピーがありました。
 その会では、時々
中学生くらいの障がいを持った子が
くるのですが、
彼がピアノで空き時間に
クラシックで有名な『カノン』を弾きはじめました。
 何度か彼が弾いているのを見たことがありますが、
本当にすごいなと感心しました。
 おとなりさんにしても、
カノンを弾いた彼にしても、
それぞれの場所で 
“自分に出来る事”を
頑張っておられるんだなぁと感じました。

 最近本当にしんどくなっている自分がいました。
 ですが、この2つできごとは私がもう一度
“自分に出来る事”を考える機会となりました。
 消えかけた私の炎をもう一度、灯すことができそうです。
 そうです。いきなり全部できるわけないんです。
 出来ることをコツコツと仲間のみなさんと
楽しくをモットーにまた頑張っていきます。
 そうそう、自分の炎で燃え尽きないようにも、
気をつけます(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おとなりさんとカノン つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる