つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当

<<   作成日時 : 2015/08/10 08:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 食事ネタが多いホームクローバーですが、
またまた懲りずに食事ネタです。
 ゴハンの美味しいホームにしようと
日々精進しているつもりですが、
先日驚く出来事がありました。

 夕食は何が食べたい?と聞いたら
「お弁当!」とのこと。
 ホームの仲間4人で多数決をとったところ、
全員一致でお弁当となりました。

 えっ、私の手作りよりお弁当?と、
悲しいような、楽ができて嬉しいような(笑)

 でも、みんなでスーパーで
買い物するのは楽しかった!

 ワイワイ言いながら好きなお弁当を選び、
ついでに翌日の朝食の材料を仲間に選んでもらうと、
職員がいつも買うものとは違うパンや飲み物になり、
仲間の好みを知ることになりました。
 自分のお金でおやつを買う仲間もいました。

 夕食にお弁当を選んだのは、
食べたいのもあるけれど、
スーパーで買い物をしたかったのかもしれません。

 自分で選んだお弁当を夕食に食べる、
というちょっとした非日常が、
思いのほか楽しいひとときになりました。
 たまにはいいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる