つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋祭り

<<   作成日時 : 2015/10/20 12:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近は、朝晩が寒くなってきましたね〜。
 この前まで、夏の暑い日が続いていたはずなのに、
気づけば今年もあと3か月!
 仲間たちの中では、“クリスマス”の話が始まっています♪
 まだまだと思っていたのに、1年が早く感じますね(笑)。

 ところで話は変わりますが、
先週の土曜日に、観音新町の秋祭りに参加をしました。
 地域の方たちと一緒に、お神輿をかついでいろんな所をまわり、
たくさんの人たちと交流をしました。
 お神輿をかついでと書きましたが…、
私は一応女性なので、
太鼓を叩きながら歩きました(笑)。

 私は初めての参加だったので、
どんな感じなんだろう?と思っていましたが、
地域の方々に、とても優しく声をかけていただき、
みんなで楽しむことができました。

 3時間ぐらい歩いたのですが、
いつも通っているのに気付かないお店があったり、
知らない場所があったりと、
いろんな発見もありました!!
 ゆっくりと歩いて、地域のことを知るということも
大事だなと感じました。

 地域の行事を通して、
おりづるのことや地域のことを
お互いに伝え合えたのではないかなぁと感じました。
 改めて地域とのつながりを大切にしていかなければなと
思いました!
 秋祭りで、さらに秋の訪れを感じることができました★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋祭り つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる