つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 芋ほり

<<   作成日時 : 2015/11/25 07:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 10月に漉の業室で
芋ほりに行きました。
 その日は朝から
テンションが高い仲間が多く、
楽しみにしているんだな〜
って思いました。

 畑に行くときの車内では
楽しそうにおしゃべりする仲間や
外の景色を楽しんでいる仲間たち、
後ろをついてきているもう一台の
おりづるの車に手を振っている人もいました。

 畑につくと早速IWADの学生さんが
歓迎してくれました。
 自己紹介をした後にすぐに
芋を掘り始めました。
 今年は大きく掘りごたえのある
芋がたくさん取れました。
 そしてピーナツの収穫もしました。
 その後はお昼ごはん。
 外で食べるおいしいお弁当に
満足している人もいるようでした。

 昼からはフラワーアレンジメントをして
一人一人自慢の作品を発表しました。
 「きれいに作ったね」や「ダイナミックだね」など
様々な感想が学生さんから出ていました。
 そしてお楽しみ、掘った芋を食べる時が
やってきました。
 できたて、あつあつの芋をみんなで
おいしく頂きました。
 そして、ゆでたてピーナツ!これが
とてもとてもおいしかったです。

 最後にみんなで記念撮影をして終わりました。

 とても楽しい1日を過ごせる事ができました。
 仲間にとってもいい思い出だと思うのですが、
自分にとっても楽しくいい思い出をもらえました( ´∀` )

 そして今はまた作業に追われている
大変な日々が続いています(゚д゚)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芋ほり つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる