つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「わたしを離さないで」

<<   作成日時 : 2015/12/21 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年も、あと少しで終わりますが、
今年最後の世界的なビッグイベントと言えば、
「スターウォーズ」の最新作が公開ではないでしょうか。

 つい先日公開され、ネットでも賛否両論ありますが、
注目の話題になっています。
 まだ見に行けていない私は、ネットの情報を頼りに、
ひたすら想像しております。
 世界中に熱狂的なファンがいて、世界中が待ちに待った
映画ですから、その期待は計り知れないでしょう。

 日本にも、世界的に有名な作家がいます。
 毎年、ノーベル文学賞受賞を期待される村上春樹氏です。
 残念ながら、まだ受賞に至っていませんが、
村上作品には、日本だけでなく、世界中に熱狂的なファンがいます。
 新作が売り切れるというのは、
日本では、村上春樹氏ぐらいじゃないでしょうか。
 そして、村上春樹氏と肩を並べる作家がいます。
カズオ・イシグロ氏です。
 私の最も好きな作家の一人です。(正確に言えば、日系イギリス人ですが)
 そのカズオ・イシグロ氏の代表作「わたしを離さないで」が、
来年、日本でドラマ化されます。
 ブッカー賞の最終候補にもなり、
2010年には、映画化もされました。
 内容も賛否両論ですが、とても考えさせられる、
印象深い作品です。
 読書の秋は過ぎ去ってしまいましたが、
是非、おすすめの一冊です。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「わたしを離さないで」 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる