つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の訪れ♪

<<   作成日時 : 2016/03/09 08:35   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近は、雪が降って寒くなったり、
2〜3日後には、急に暖かくなったりと、
寒暖の差がはげしい日々が続いていますね。

 こうやって少しずつ春がやってくるのでしょうね♪

 春の訪れといえば!
12月ごろ、とある場所に行ったときに、
球根をいただき、何が咲くのかわからないまま、
我が家で植えてみました。

 球根を植えたのは・・・小学生以来?!の私ですが、
どんな土がいいのか等々、ネットで検索しながら・・・
また、園芸好きな母にどうやって植えたらいいのか聞きながら・・・
3つの球根を植えました。

 水をあげすぎると、根っこが腐ってしまうと聞き、
適度に見守りながら、時々しゃべりかけてみながら、
水やりをしていきました^^

 そんな謎の球根ですが、3月になり急激に成長!!

 チューリップかな?と思っていたのですが、
葉が細いからヒヤシンスかも?!
と、謎の球根は楽しみの一つになっています♪

 咲くまでは、大切に、過保護にならないように!
 水やりをして成長を楽しみたいと思います♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の訪れ♪ つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる