つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 勉強会

<<   作成日時 : 2016/03/24 09:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回3ヵ月にわたり全障研学習勉強会でレポートを発表する

ことになりました。日々かかわっている仲間に自分の関わりは

どうなのか?という振り返るいいチャンスになりました。1回目の

レポートでは日々の出来事などをまとめ、2回目は、発達診断を

して3回目に今後の取り組みとして、どうしていくか?と

いう内容なのですが、仲間の気持ちの面だったり、ここの部分

は得意だけどここは少し苦手。というような具体的な診断結果

が出るので、とても勉強になりました。そのことを踏まえ、今後、

その仲間にどう取り組んでいくか?意見をいろいろな作業所の

人達と出し合うのですが、その時には、真面目な意見もあ

り、たまには笑い話もありでやっているので、楽しい勉強会に

なりました。そして今回勉強させてもらった事は今後色々な仲

間にもつなげていきたいと思いました。参加できる人はどんど

ん参加すればまた色々な意見が聞けて、より良い勉強会になる

のかなー?なんて思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勉強会 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる