つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 私にとっての keyman

<<   作成日時 : 2016/05/16 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今 私は、週末ともなると
色々な用事で出かける日々を過ごしています。

 地域の活動、学校の活動と、
ある意味ボランティアでしょうか。
 さまざまな方と活動をさせていただいています。
 「一緒にやろう」と声をかけて下さる方がいて、
断れない・断らない私がいる。

 そんな私を半ばあきらめている家族もいますが(笑)

 8年前に広島に来て、毎日ご近所の人とお茶をして
過ごす主婦だった私を見つけてくれた人がいたんです。

 近所しか知らない私に知らない所だからこそ、
たくさんの方と知り合いになる場に出なくっちゃ!″と
声をかけてくれた人。

 その彼女のおかげで、自分の為ではなく、
誰かの為に自分の時間を使うことが楽しくなったのでした。

 今も夜な夜な、彼女とメールでやりとりしながら
地域の新聞を作っています。
 以前は、パソコンなんて使うのが苦手だった私だったので、
画像を処理しながら作っていくなんて考えられない事です。
 楽しくて時間が過ぎるのを忘れて作っているんです。

 それがきっかけとなり、仕事に出ようと思うようになりました。

 彼女に声をかけられていなかったら、
仕事でパソコンを使うなんてことも出来なかったでしょう。
 たくさんの人前で話すなんて、できなかったでしょう。

 年下だけど頼れる先輩のような彼女のおかげで、
知り合いが増えていって、1人でも色々な活動に
顔を出していくことになっていったのです。

 次、どんな役を引き受けるのかと、
家族はハラハラしているようですが、
楽しんでいる私を見ていると諦めている様です!(^^)!

 人と知り合うこと、そこからたくさんの縁が
つながる事を財産と思っている私!
 決められた人生の時間の中で、
たくさんのkeymanとなる人と出会うことが出来たら、
いくつになっても人は変われると思うのです。

 次、出会う人がどんな人か″
 どんな私を引き出してくれるのか″
楽しみにしている私です。

 今年の光と風まつりでも、たくさんの出会いに期待して待ってます。

※お話好きな職員がいたら、私かもしれませんよ。
探してみてくださいね。(^_^)v


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私にとっての keyman つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる