つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「半分」

<<   作成日時 : 2016/07/13 07:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 梅雨明けはしていませんが、
 じめじめと蒸し暑い日が
続いていますね。
 今年の夏は、どれくらい
暑くなるのかと心配です。
 「水分補給!」と仲間と
合言葉のように
毎日声をかけ合っています。
 熱中症には気をつけていきたいですね!

 あっという間に7月ということで、
一年の半分が過ぎてしまったことに
驚いています。
 私は、春から新しい作業室に異動になり、
さらに時間が過ぎるのが早く感じています。

 同じ作業所の中での異動なのですが、
作業室が違うというだけで、
新人職員に戻ったような気分になりました。
 まだまだ新人気分!とはいきませんが…(笑)。

 いつも出会っている仲間たちも、
はたらく姿などを近くで見ていると、
『あ!こういう作業をがんばってるんだ!』
『こんな面白いことをするんだぁ〜』
など、新しい発見もいっぱいです。
 作業の時には、私があたふたしているので、
仲間たちからツッコミをもらったりもします。

 同じ所からの視点だけでなく、
いろんな所から仲間たちのことを
考えていくということが大切だなと
改めて感じました。
 前の作業室とは違った環境で、
見えてくることもたくさんあります。
 新しい環境にドキドキしていましたが、
いろんな発見をしながら、
仲間たちと向き合っていきたいなと思います。
 また1年の半分が、
あっという間に過ぎていくのかなぁ〜と感じる
今日この頃です(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「半分」 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる