つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 生わさび

<<   作成日時 : 2016/09/01 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 少しだけ朝と夜が涼しくなってきましたね。
 この時期になると、なんとなーく夏やり残した事はないかな?
なんて考えたりしちゃいますね。私だけかもしれまんが。

 今年の夏を振り返るとオリンピックや甲子園、
スマップ解散報道など、いろいろな意味で
熱い日が続きましたね。

 そんな中今ハマっているのが生わさびですね。
 たまたま遊びに行った吉和に、わさび屋さんがあり、
店に入ると、おばあさんが2人でやっていました。

 そこで本わさびを購入して家ですり下ろして、
食べてみました。
 すると今までに感じた事がない香りと爽やかさに、
ビックリしました。

 次に津和野に行って本わさびを買い
吉和産と津和野産を食べ比べると、
また感じの違いがあり、津和野産の方が
少しツーンとくるような感じでした。

 色々食べ比べたいと思いましたが、
値段もなかなか高くて手が出しにくいので、
またお金に余裕がある時に買いたいと思います。
 ちなみに色々な食べ物と一緒に味わいましたが、
マグロの刺身が一番よく合いましたね。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生わさび つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる