つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔見知り

<<   作成日時 : 2017/02/21 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ホームの夕食の買い物は、
徒歩5分の近所のスーパーです。
 お肉や野菜に割引シールが貼られる時間帯に
きまって行くのですが、その時間の常連さんの顔ぶれは
ほぼ決まっており、なんとなく挨拶をしたり安売り情報交換をしたり、
親近感を覚えてきた今日この頃(笑)

 先日、ホームの前を掃除していたら、
スーパーの常連さんのひとりにばったり出会いました。
 ここで働いているんです、と伝えると、
空き缶回収に協力するね、
と嬉しいことを言っていただきました。

 ホームが開所して3年。
 向こう三軒両隣とは親しくさせていただいていても、
地域の方に広く知っていただいているかは正直分かりません。

 スーパーや、パン屋さん、理容院、近所のいろいろな場所に行き、
顔見知りになって、ホームのことを知って欲しいと願っています。
 ささやかに、地道にがんばっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
顔見知り つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる