つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 先の支援

<<   作成日時 : 2017/06/05 21:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 先月は、「光と風まつり」を
みんなで盛り上げよう!と
仲間と家族、職員みんなで
準備したり、練習した月でした。

 まつり当日(5/20)は、
ボランティアの方々のおかげで
無事に終わりました。
 たくさんの方にお越しいただいて
盛大に開催できました。
 本当にありがとうございました。

 先日、私は支援について
1人の仲間を通じて、
その人をどこまでわかっているのか?
と改めて考える事がありました。

 日々、関わっている仲間みんなに対し
その人の事をわかっていなければ、
しんどい事に寄り添う事も出来ないし、
楽しいと思ってもらえる、
頑張ったよと思える様な
支援はできないのです。

 どこまでわかっているの?
大切なのは何?
と、自分に問いかけました。

 おりづるには54名の仲間がいます。
 その仲間1人ひとりが各作業室に
分かれていて、それぞれの職員には、
大切にしている支援があります。

 その仲間を知る為には、
まずそこから知らないと
いけないという事でした。

 今更、と思われるかも知れませんが、
仲間を1人ずつ知っていこうと思っています。
 「へー、そうかー」
と知って行く事で、仲間一人ひとりが
また尊い人になって行くことになるでしょう。

 仲間についての発見をたくさんして、
見つける事を楽しもうと思っています。
しんどい時もあるけど…ね(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先の支援 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる