つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「気がつけば」

<<   作成日時 : 2017/07/06 11:09   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 あっという間に1年の半分が過ぎてしまい、
暑い夏がやってきましたね。
 毎年思うのですが、
1年経つのがどんどん早くなっているような…
 その分、歳も重ねていってると思うと、
切なくなったりもします(笑)。


 私のいる作業室には、
今年の春から新人職員さんが入りました!
 作業室も新鮮な雰囲気で、とってもフレッシュです。
 いろんな仲間が「どんな人かな〜?」と考えながら
それぞれの方法でアプローチをしているのを離れて見ていると、
「ふふっ」と微笑ましい様子がいっぱいです。

 遠くの方で見つめる仲間や
「ねぇねぇ!聞いて!」と声をたくさんかけている仲間。
 いろんな表情や様子があり、
ついつい私は間に入っていじってしまいたくなります。
 自分も変わってきたな〜と思います。

 “私が新人だった頃はどうだったかな〜?”と
ふと振り返ってみたり(笑)。
 ドキドキしながら作業所に向かっていた自分が
懐かしいです。
 まだまだ後輩の気分でしたが、
気が付けば後輩職員さんも増えてきて、
“ん?結構先輩の方に入ってるのかな(笑)。”と
実感する時も…。
 新しい職員さんの気づきなどを聞いていると、
また違った見え方をしていて、
自分もとても勉強になります!

 お互いの気づきを出しながら、
日々の支援につなげていきたいなと思うと、
話が止まらなくなることもあります。

 私も新人の頃の気持ちを思い出しながら、
先輩としても少しずつ頑張っていかないとな〜と
思う今日この頃です(笑)。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「気がつけば」 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる