つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの宿題

<<   作成日時 : 2017/07/24 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 子供たちは夏休みに入りました。
 夏休みは楽しいものですが、
宿題もたくさんあります。

 私が子供の頃は、ほどほどに手を抜いて、
適当に形を整えて、
「まあ、やりました」くらいの物を出していましたが、
今どきの子供たちは、
7月中にはドリル系の物は終わらせて
自由研究と工作ものを残すのみという子が、
うちの子も含めて、多いような印象を持っています。

 最後の2〜3日でまとめてやるという子は、
最近いないのでしょうか。
 だとしたら少しさみしい気がします。

 しかし、ドリルの○付けは、
私たち親の仕事なので(それにも驚きでしたが)、
適当な物を提出させるわけにはいきません。
 うまくできた最近の宿題事情です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みの宿題 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる